二兎を追う

趣味(釣り)と仕事の両立を目指したライフハック

セカンドハウス生活開始

9月よりセカンドハウス生活がスタートしました。

当日は平日だったのですが有休を取りました。

簡単な荷造りを行い自宅を出発。

途中不動産事業所に立ち寄り、鍵を受け取った後に契約したアパートへ向かいました。

 

f:id:dromar_fishing:20220903224549j:image

 

通勤時間について

自宅からセカンドハウスまで約150km、下道で約3時間かかりました。自宅と会社は目と鼻の先なので、セカンドハウス-会社間の所要時間もほぼ同等でしょう。ただ、通勤時は高速を使う予定なので、約2時間程で着くようです。

 

交通費について

会社から交通費(ガソリン代)が支払われるのか気になっていましたが、無事申請が承認されました。会社との距離が離れているため、満額支給とはならないようですが、十分です。

 

今後のスケジュールについて

当初の計画では、可能な限りセカンドハウスでの在宅勤務を利用し、月3,4回程度出社を想定していましたが、上司とも相談した結果、週2回は出社することになりました。

なので、週スケジュールとしては、下記の流れになります。

 

日 休み(セ)

月 在宅(セ)

火 在宅(セ)

水 出社(自)

木 出社(自)

金 在宅(セ)

土 休み(セ)

 

出社する日は業務都合次第なので、調整できない場合もありますが、

なるべく連勤となるようにしたいところです。

 

今までは平日働いて、土日の週2日、車中泊しつつ伊豆に通っていましたが、

これからは概ね逆の生活になりそうです。非常に楽しみ。