二兎を追う

趣味(釣り)と仕事の両立を目指したライフハック

セカンドハウス生活を終えて

9月から始めたこの生活も10/31を以って最終日となりました。

 

f:id:dromar_fishing:20221106214118j:image

 

この生活に変わってから釣りに行く回数は随分増えました。また同じポイントに何日も連続で通うことで新しい発見があったり、最初は釣れなくても、通うことで結果に繋がることもあり、少しですが、釣りに対する理解が深まったように感じます。

 

f:id:dromar_fishing:20221106212728j:imagef:id:dromar_fishing:20221106214905j:image
f:id:dromar_fishing:20221106214858j:image
f:id:dromar_fishing:20221106214902j:image

 

生活リズムもガラリと変わり、

早朝にやること(釣り/通勤)があるおかげで、早く寝る必要があるため、夜の時間に動画サイトを見てダラダラすることも減りました。

 

仕事に関しても、週2回出社の規律を守ることが出来ました。出勤日には仕事に集中することができて、在宅日とのON/OFFの切り替えがうまくできたと思います。当初は週2日の通勤が面倒に感じるかと思いましたが、ルールを決めた事で、仕事での成果も充実した結果になったと感じます。何事も習慣化することで、迷いなく行動できる。習慣化はやっぱり重要ですね。

 

結果として、趣味と仕事の両方が充実した2ヶ月間となりました。今後に向けて動き出していますが、その内容はまた次回に。

 

f:id:dromar_fishing:20221106214238j:image