二兎を追う

趣味(釣り)と仕事の両立を目指したライフハック

セカンドハウス生活経過報告2

月が変わって10月となり、この生活を始めてから1ヶ月経過しました。

 

先週は台風の襲来なども有り、釣りに行きたくても行けない日もありましたが、

当初思い描いていたような生活を送ることができています。

 

生活リズムの変化

この生活を始めてから、1日のタイムスケジュールがガラリと変わりました。

今までは8時起床〜12時就寝でしたが、

朝一釣りに行く関係上5時起きになり、早く起きた分、眠くなるのも早いので9時には床に着く毎日で、以前の生活からおよそ3時間前倒しした形となりました。

 

会社への通勤が約2時間かかるのですが、

この習慣のおかげで、5時半に出発し、始業の45分前には着いてといったゆとりを持った通勤が出来ています。

 

釣りスランプ?

最近中々魚が釣れず、ボウズの日が増えてきました。今まで釣れていた場所、タイミングを合わせても反応がありません。

釣りたいという気持ちがはやってしまい、ロッド操作やリールを巻くスピードが雑になっているような気もします。

まだ暑い日が続いていますが、先日の台風で、

季節が進行し、魚のいる場所が変わってきたもしれませんね。

今まで釣れた釣り方に捉われず、一から仕切り直します。

f:id:dromar_fishing:20221003194558j:image

f:id:dromar_fishing:20221003194702j:image